泉のラーメンレポート 昼ラーメンレポート



多摩利屋

久しぶりのラーメンレビューです!

スマホになってまだ使い慣れていないので、誤字等あったらゴメンナサイ

今日は八王子片倉駅前の多摩利屋に初訪問。昼時だが先客は1人のみ。店内は広く、掃除もよく行き届いている。

塩ワンタン麺+半ライスを注文、ほどなく出てくる。見た目は彩り豊かで非常に綺麗な盛り付けである。

201212212

スープはあっさり動物系ダシで、味はやや薄味。

麺は細麺ストレート。コシはあるが柔らか目。

具はチャーシュー、メンマ、ワンタン、水菜とあるが、チャーシューとワンタンはかなり柔らかい。そこにメンマ

と水菜の歯応えが、ほどよいアクセントに。

水ギン冷え〇
ティッシュ◎
パーキング1台有。
接客は優しい接客◎
ただしライスはベチョベチョ△

総評…83点!

いろんな意味で、昔ながらの中華そば屋といった感じあっさり系を食べたい時にはオススメかも近くに来たときはご賞味あれ

国界

今日は町田市下原にある国界に初訪問。ふと見かけて飛び込んでみました。昼時で先客は6人ほど。店内は一昔前のラーメン屋の雰囲気で、掃除はよく行き届いている。

ラーメンを注文、ほどなく出てくる。

20121102


スープはシンプルな鶏ガラダシの醤油。とてもあっさり、味は薄めでやや物足りない。

麺は柔らかストレート。コシが弱い。

具は缶詰めメンマ、ノリ、チャーシューとこれまたシンプル。チャーシューだけは味が濃く意外なほど美味い。

水はセルフギン冷え
ティッシュは紙ナプキン△
は5台ほど有。

総評…58点

なんというか…専門店の味ではないかな~と思いました、これで800円とは…

余談ですが店内のポスターに、2009年のラーメンウォーカー神奈川版に殿堂入りしたと貼ってありました。正直この味でそれは…と疑ってしまいましたが、よくよく見ると相模原に本店があるようです(笑)

そっちは美味いのかな?次は本店に飛び込んでみます

お詫びと、久々の更新「つけ麺ジャイアン」

久々の更新とお詫びです・・・・・

せっかくのコメントを頂戴しながら、長らく承認待ちとゆう状態で、

管理人のコメントが表示されていませんでした、大変申し訳ありませんでした、深くお詫び申しあげます。



20121031

今日は久々に西東京で仕事の為、前々から行きたかった、田無駅近くにあるつけ麺ジャイアンに初訪問。オープンして2年ほど経つようだが、店内は掃除が行き届いていてニオイもない。昼前だったが、先客6人ほど。さすがは人気店である。

鰹つけ麺(中。並と同料金)+味玉を注文。出てくるまでやや時間がかかる。

麺は太麺ストレート。食感はモチモチしていてコシもある。

つけ汁は濃厚魚介醤油。かなりドロッとしていて麺との相性もいい。このあたりでは宝に似ているか。流行りの味ではあるが、他店の濃厚系と比べ、食べていて飽きにくい印象だ。

具は角切りチャーシュー、メンマ、味玉と、際立ったものはないがどれもなかなか美味い。

水ギン冷え◎
ティッシュはウエットお手拭き有◎
駐車場は近くにコイン有

総評…88点!!!

接客も明るく好印象(^^)それと余談ですが、女性店員が麺を茹でたりしていたのですが、男性顔負けの元気な作りっぷりに驚きました!

7月には2号店もオープンし、11月には系列の定食屋もオープンするらしいです味もかなり旨いので、系列店含めてまた来たいですね(^^)

つけ麺専門店・二代目のぶ


今日は青梅市河辺町にある、『つけ麺専門店・二代目のぶ』に初訪問。昼時で、2、3人の待ちである。期待大。

メニューはつけ麺、肉つけ麺、辛つけ麺のみ。麺の量は200~400まで同じ値段で頼めるのは嬉しい。今回は普通のつけ麺+味玉を(当然?400で)注文。太麺のようで、出てくるまでにはかなり時間がかかる。


20120730

麺は太麺で、細めのうどんぐらいある。コシは少々茹ですぎなのか、それほど強くはない。麺の器にはすだちが入っているので、味の変化も楽しめる。

スープは魚介ダシ+魚粉の濃厚スープ。麺もよく絡むし、ドロっとしたつけ汁を好む人には旨い…が、最初からややぬるい。今回はいかなかったが、麺はあつもりも出来るようだ。

具は独特な乱切りメンマ、柔らかチャーシュー、ビック味玉とそれぞれパンチがきいている。味玉は中身が冷たい。スープといい、これは夏仕様なのだろうか?だとしたら大したものである。

それと割スープが日替わりなのも面白い。ちなみに今回は鯛塩スープでさっぱりとしていた。トロトロのタマネギも入っていて、いいアクセントである。

水は水とジャスミン茶の二段構えでどちらもギン冷え◎(店内には自販機も有る笑)
ティッシュは各席に有り◎
は7台有り。
接客も好印象◎

総評…93点

店内も清潔で、細かい所までサービスが行き届いています(^^)が、空調が家庭用のエアコン二台のみなのが非常に残念正直まるで意味がない夏場に来る時は覚悟してきてください真夏は新陳代謝をアップしたい方にぜひいや、普通にオススメです(笑)

でうら

今日は八王子市台町にある、でうらに初訪問。八王子実践八王子ラーメンで有名な店である。1時近くだったが店内はほぼ満席、期待が高まる。

ラーメン大盛を注文、即出てくる。と言うかむしろ早すぎる(笑)予め注文を予測して作ってあったのではないか?それぐらい早い。

20120712


早すぎるので若干不安になりながらもスープを一口…ダシがやや強く、あっさりしたスープだ。味は薄すぎず濃すぎずちょうどよい。

麺は八王子ラーメンの中でもかなり細いが、これは茹で時間なのだろう、普通に頼んでも固めな麺だ。個人的にはこれぐらいのほうが好みである。

具はチャーシュー、細切りメンマ、刻みタマネギとシンプルである。チャーシューはこのラーメンに合っていて旨い。

セルフ水ギン冷え○
ティッシュ無し×
それとセルフのレンゲがなくなっていたのが残念×
接客は好印象◎
は3台有り。

総合評価…92点

清潔な店内で、アットホームな雰囲気なので、気分よく食べられます味も八王子系の中ではトップクラス。人気があるのも頷けましたオススメですが、昼間のみの営業なのでご注意を
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
