泉のラーメンレポート 遠征編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やおとく」

20110130お久しぶりです
連休をいただきスノーボードに行ってきました(^^)


その中の木曜日に食いしん坊あべっち達と、長野県妙高市にある『やおとく』に初訪問しました。

店内は昔ながらの定食屋といった雰囲気。お客さんも近所の方や常連さんが多いのか、店員さんのおばちゃんとよく喋っていました。

かなりの空腹だったので、白身魚フライ定食とラーメンを注文。

ラーメンは写真を見てわかると思うが、定食をメインにしている店が出す、良く言えば昔ながらの、悪く言えば特徴やこだわりのない味だ。

しかし白身魚フライ定食。あまり味にこだわらない定食屋によくあるような、ベチョっとしたフライではなく、しっかりとしたサクサク感だ。
他の具にも手抜きがなく、米もたっていて美味い。しかもこれだけのボリュームと味で500円とリーズナブル。ちなみにラーメンも同じ500円だ。

水ギン冷え◯ティッシュ◯は数台あり。接客は好印象だが、大盛と並を間違えたりしたのは少々残念だ。

総合評価…85点
ラーメンだけで言えば正直あまり良くはないが、定食は値段も相まってなかなかの高評価です

実家のばあちゃんを思い出させるような、暖かい味でしたスキーやスノーボードの帰りにはぜひ立ち寄ってみてください
スポンサーサイト

テーマ : 長野県
ジャンル : 地域情報

長野県中野市「そうげんラーメン」

201101191'11シーズンレポ5杯目
一昨日はバッチ達人と趣味のスノーボードの帰りに、長野県中野市にある『そうげんラーメン』に初訪問。

店内は明るく、掃除もよく行き届いている。このあたりでは有名店のようだが、時間も遅かったので先客は1人のみ。常連客らしく、店員と和気あいあいだ。

事前情報もないので、とりあえずオススメメニューの、あっさり地鶏の塩ラーメン+飛び魚の卵のせごはんを注文。ほどなく出てくる。

名前のとおり、スープはあっさりしている。味も薄めだが、地鶏のダシがしっかり出ていてバランスのいい味だ。

麺は中細麺だ。コシは少々弱いが、スープとの相性はいい。

具はシンプルだが、高いレベルでよくまとまっている。

それと飛び魚の卵のせごはんは、ラーメンを食べた後にスープをかけてお茶漬けスタイルで、とのこと。飛び魚の卵のプチプチした食感楽しめる。それとごはん自体も手抜きがなく旨い。二日酔いの時などに食べたい優しい味わいだ。

続きを読む

テーマ : 長野県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。