泉のラーメンレポート 2011年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のレポートが溜まってたので、今日は3連発でいきます!!

03011111'11シーズンレポ21杯目

立川市羽衣町の栄華に訪問。ラーメン以外のメニューも豊富なので、よく行く店だ。

こじんまりとした店内は掃除がよく行き届いていて、清潔にしてある◎

つけ麺を注文。程なく出てくる。

つけ汁はかなり珍しいゴマだれスタイル。と言ってもしゃぶしゃぶ等で使われるドロっとしたものではなく、あくまでベースは醤油である。こってり系の要素をまったく使わず、とてもあっさりしたつけ汁だ。

麺は細めのちぢれ麺。コシは弱いがつけ汁との相性はいい。

具は刻みネギと挽き肉のみとシンプル。

非常にさっぱりしていて、つけ麺と言うよりもそうめんのようなイメージのほうがわかりやすいかもしれない。

水はセルフでギン冷え
ティッシュ各席にあり
はなく、近くにコインもない
接客は好印象◎

総評…84点

味もなかなか美味しくオリジナリティもありますが、あつもり不可なので冬に食べるのにはあまり向かないかも夏にはかなりオススメなので、暑くなってきたらぜひちなみに定食等もありますが、こちらも旨いです

031222222福実の肉ソバ'11シーズンレポ22杯目
以前パンダさんよりオススメいただいた、福生の福実の肉ソバを初注文ほどなく出てくる。

スープは通常のラーメン同じく醤油ベースだ。違うのは強いまぐろダシの風味や刻みニンニクがない。その代わりスープの上にあんかけが乗っていてトロみのあるスープに。

麺は通常のラーメンと同じく細めのややちぢれ麺だ。

具は通常のチャーシュー等はなく、チンジャオロースーが乗っている。

店内の雰囲気は前回のレポを参照。

総評…85点

ラーメン単品と肉ソバを比べると、肉ソバはあんかけのトロみがスープと混ざり、その分麺との絡みが強いパンダさんオススメの通り、個人的にもたしかに肉ソバのほうが旨いですただ、やはり福実にいくとチャーハンが食べたくなる…

あ、それとあんかけがかなりアツアツなので、猫舌な方は最初ご注意を

0333333333333333333'11シーズンレポ23杯目

今日の3連発最後を飾るのは、週末に行った群馬県・丸沼高原スキー場内にある、レストハウス『トンファン』のレポでここはラーメンをオススメで強く推しているので、期待大(?)

レストハウス内はお盆のを持って並び注文していくまかないスタイル。今回は四川田舎風ラーメンを注文。すぐに出てくる。

作っているところを見たが、スープはどのラーメンでも同じで具だけが違うようだ。

スープは…まあお湯に醤油かな

麺は細めのストレートだが、若干のコシがゲレ食には珍しい。

具は豚汁の具がそのまま入っている。まあ不味くはない。

水はセルフギン冷え
ティッシュも紙ナプキンをセルフで

総評…70点

まるで辛くないため、四川田舎風の四川の部分は感じられなかったが、ゲレ食の中では旨いほうかな丸沼高原スキー場に行った時は食べてみても損はないかと(^^)

なぜかラーメンとチャーシュー麺が同じなので、ラーメンを食べるならチャーシュー麺のほうがお得です(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。