泉のラーメンレポート 「分田上」(わけたがみ)



「分田上」(わけたがみ)

ら-1ら2
昨日は八王子下柚木の「分田上」(わけたがみ)に来ました。昼前だったのですが、自分達で満席に。
味玉ラーメンを注文。すぐ出てきた。熊本系の豚骨ラーメンとのこと。
スープは豚骨にしてはややあっさりだがコクが深い味わいで、好みでないはずなのに意外なほど旨い。続いて麺…ストレートな細麺で、コシも強くこちらはかなり自分の好みだ。具はとろけるチャーシューに味玉はまあまあ。
そして替え玉注文時にこの店名物のトッピングチーズに挑戦…したかったのだが、チーズは途中からでは溶けないので頼めないとのこと残念
だが替え玉が来て驚いた。来たものが画像の2枚目なのだが、チャーシューと半味玉が乗っている!替え玉にサービスでついているらしく、ちょっぴり幸せな気分になる。
夫婦でやっているのか接客も大変よく、水(ギン冷え)もなくなると奥さんがついでくれる。ただティッシュは少ない。4台P有。
ラーメンもそうだが、店の雰囲気やサービス、接客による評価が非常に高い店だ。総合評価…88点野猿街道の下柚木の信号の近くです(^^)次回は最初からチーズラーメンを頼んでみます

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
