泉のラーメンレポート つけ麺「しゃりん」



つけ麺「しゃりん」

101031
昨日は休日を利用し、友人と武蔵村山にオープンしたつけ麺「しゃりん」に行ってきました。
かの有名な都心の名店「六厘舎」がプロデュースした店で、ラーメン屋としては世にも珍しい、なんとドライブスルーができるという。正直どのようにやるのかそちらも気になったが、まずは味を知りたいと、店内で食べることに。
夕方近くに行ったが、駐車場には数台の車が。これならばすぐに食べられそうだ。ちなみに日曜の昼時は混みすぎていて長蛇の列ができている。
……?ドライブスルーの所に人だかりが。よく見ると…なんとテレビカメラが!どうやら取材に来ていたらしい。斬新なシステムと六厘舎の名前は伊達じゃないようだ。しばらく見ていた…なにやら知っている顔…な!?なんと…取材している人の中にラッシャー板前さんが!西多摩で芸能人を見たのは初めてだ。一通り見ていたが、随分と腰が低く丁寧で好感が持てる方でした(^^)
大分話は逸れたが、店内に入りつけ麺のあつもり大を注文。並なら600円とリーズナブルだ。
店内では入り口で注文し、そこからお盆を持ちトッピング等を選択していく、まかないのようなスタイル。小学校の給食を思い出す。

時間はさほどかからず出てくる。つけ汁は流行りの魚粉の乗った魚介系。コク、味など文句無く旨い。麺ももちもちのやや太麺で、これまた旨い。具も手抜きが感じられなくレベルの高いものだ。
正直つけ麺自体に新しさは感じないが、さすがと言ったレベルだ。ただあつもりにすると、麺がお湯に浸かっている。その為食べるうちにつけ汁が薄まっていく。たしかに温度は保てると思うが、個人的にはややマイナス要因だ。つけ汁も量が少なめなのでなおさらかも。
そして水やスープ割りなどは全てセルフなのだが、取材があった為かスープ割りのダシが空っぽだ。これには正直気を配ってほしかった。
水はギン冷え、ティッシュは紙ナプキン、は10台ほど有り。接客は上記を除けばとても丁寧で好印象でした。
んー現在の総合評価…87点まだオープンしたてだし、斬新なシステムも含めこれからさらに進化していくと思われますあのつけ汁なら、メニューにあるゆずつけ麺が旨いかも(^^)次はそちらと、ドライブスルーもしてみたく思います

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
