泉のラーメンレポート 「黒潮屋」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黒潮屋」

101129
今日は東久留米の『黒潮屋』に久しぶりの訪問。昼時だが店内は空いている。
以前つけめんを食べたのだが、具とつけ汁が別々に出てきていた。その為、具をつけ汁に入れる度に味が薄くなる結果に。味は悪くないだけに残念でした。
気を取り直し今度はラーメン+味玉を注文。ほどなく出てくる。
まずはスープを一口…旨い。豚骨+魚介系のようだ。お互いが邪魔をせずにいいバランスになっている。どちらかベースではなく完全なWスープな印象です。
続いて麺…細麺でかなり柔らかい。もっとコシが欲しい。悪くはないのだが好みが分かれると思われる。
具は柔らかチャーシュー、味玉ともにかなりのレベル。メンマも手を抜かずいいものを使っている。が、少々残念なのがかいわれ大根。つけめんの時もそうなのだが、みずみずしすぎて味が薄まってくる。そしてラーメンと特に合うわけでもない。個人的には不要な気が。レベルの高いラーメンだけに残念。
水はやや冷えボトルティッシュは数個アリは一台のみ△それと店員に笑顔がなく、店内の雰囲気が暗い印象でした
んー、具やスープなど、一つ一つはレベルが高いと言える。ただ全体的なバランスで言えばまとまったラーメンとは言えないかな総評…82点もっと細かな所に気を配り、笑顔で接客すればさらに良い店になるはず今後のレベルアップに期待します

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。