泉のラーメンレポート 「麺や菜かむら」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麺や菜かむら」

201012812010129
今日は相模原は橋本駅そばの『麺や菜かむら』に初訪問。時間は1時半だが、4人ほどお客が。
店内は昔ながらの…なんと言うか、クラシックなスタイル。チープな洋楽がさらに雰囲気を作っている…と思ったらただのラジオでした(笑)
お店は夫婦でやっているらしく、ご近所さんなのかお客さんと和気あいあい。感じのいい方々である。
メニューには昔味と今味の二種類があり、それぞれ昔ながらの醤油と、かたや今味はWスープのようだ。
とりあえず今回は昔味のワンタン麺を注文。出てくるのが早い。
本当に昔ながらの醤油ラーメンだ。生姜の香りがかなり強い。
スープを一口…生姜の風味がかなり強く、とてもあっさりしている。が、決して物足りなくはない。むしろ素晴らしい味だ。
続いて麺、細いちぢれ麺だ。普通で頼んでちょうどよい硬さである。コシも強い。一見すると豚骨系のスープに相性の良さそうな麺だが、不思議と相性もそんなに悪くない。ただ喉ごしが多少マイナス。
チャーシュー、メンマはなかなかだが…圧巻なのがワンタン。独特の甘みのあるタレがよく染み込んでいる。とても旨い。

水ギン冷え、紙ナプキン◯は駅前の店には珍しく二台有。接客、お店の雰囲気◎
ただ1つ、非常に残念なのが、店内が禁煙でないこと。小さめの店内なので、1人が吸うだけで臭いが…禁煙ブームな昨今、できればすぐに改善してほしい><
スープは生姜が嫌いでない限りとてもオススメできる、タンタン級に優しい味でした。タンタン以外では珍しくスープまで完食しました。醤油ラーメンとしては最近では八王子のタンタン、府中のかなでに続いての高評価の味でした
んー、総合評価…90点残念なのは麺と、あとは禁煙にするだけで+3点はいってましたそこがとても惜しい!でも麺はそれぞれの好みですし、スープは間違いなく旨いので、興味があればぜひお立ち寄りください

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。