泉のラーメンレポート 「麺屋たけくらべ」



「麺屋たけくらべ」

take
今日は小平市鈴木町の麺屋たけくらべに訪問。こちらは会社の近くにある為よく来ている店だ。
昼時だった為、ほぼ満席。ギリギリ座れる。

つけめん中盛り、トッピングで三種盛り(味玉入りでメンマ、チャーシュー増)を注文。出てくるまでにやや時間がかかる。

つけ汁は醤油+豚骨のWスープ。さっぱりめだが他店よりも味が濃い。Wスープだが醤油のほうがかなり強く出ている。旨いが出てきた時から温度がぬるいのが残念。
麺はつけめんには珍しい細麺だ。コシはやや弱いがスープにはよく絡む。
具は味付けのしっかりされたチャーシュー、固さのちょうどよい味玉、メンマとそれぞれがなかなかの高レベルだ。
セルフ水は嬉しい水と麦茶の二種類を用意◎(それぞれギン冷え)ティッシュ◯二台有り。接客◎

客層は、ご近所の方が非常に多い地域密着型のお店だ。その為有名ではない店だが、充分に良店と言える。
総合評価…んー86点接客やサービスの面ではかなりの高評価ですお近くを通った方はぜひ味の濃いラーメンを食べたい時にオススメです

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

たけくらべ

写真にある辛つけめん(大)はおいしいですか?

>達人

おいしいですよ 
辛つけめんは青とうがらしを使っているので、あとからヒリヒリするような独特の辛さです(^^) 
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
