泉のラーメンレポート 「美豚」



「美豚」

mibu2010
今日は現場が近かったので伊東達人と合流、福生市熊川の美豚に訪問しました。地元ではかなり好きな店だ。

昼時はいつも列が出来ている人気店だが、今日はすんなり入店。ラッキーである。

煮魚出汁味玉つけめんを注文。ちなみにお昼は味玉、ご飯、麺+半玉の中から選べる嬉しいランチサービス付き。今日は麺+半玉を。混んでいる為か、出てくるのにやや時間がかかる。

つけ汁はドロドロな濃厚魚介系に、さらに煮魚の出し汁を+したもの。ドロドロだが、不思議とあまりしつこくはない。普通のつけめんもあるが、こちらのほうが断然旨い。それとスープ割りは各席にポットを用意。自分で濃さを決められるのでこちらも高評価。

麺はツルツルな太麺で、かなりのコシ。つけ汁によく絡み、食感も高評価だ。ちなみに並でも先日の喜奴屋級のボリュームである。

具もチャーシュー、味玉、メンマと、つけ汁と相性のいい物をよく考えて使っている。
水ギン冷え◯ティッシュ○、は3台ほど。人気店なので出来れば増やして欲しいそれと営業時間が朝4時までと、飲んだ帰りなどにも利用できる◎

総合評価…94点
私がつけめんを好きになったのは、この店が最初だったかもしれない、思い入れの深い店です(^^)オススメなのでお近くの方はぜひ

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
