泉のラーメンレポート お久しぶりです!遅くなりましたが今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m



お久しぶりです!遅くなりましたが今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

では本年一発目のレポート

201101112201101115

今日は現場が近かったので、いつもの相模原駅周辺へ。大勝軒直伝・「金太郎」に初訪問。
その名の通り、大勝軒で修行された方が独立し、2010年にオープンしたお店です。(元々あった大勝軒と合併したのかも?)

券売機には大勝軒と金太郎、それぞれのメニューを頼める嬉しい計らいが。

せっかくなので金太郎のラーメン大+味玉を注文。ほどなく出てくる。

…ん?これは…俗に言う…二郎盛り…?

写真でわかると思うが、大勝軒なのにかなりの二郎っぷりだ。でかい…そして、重い…
上の野菜を掻き分けスープを一口…濃厚な豚骨醤油だ。
続いて麺…こちらは硬めな中太麺で、やや短い。二郎もそうだが、具などが多い為長すぎると持ち上げにくかったり、具をこぼしてしまうからだろう。
具のキャベツやもやしは本当に二郎のようだ。チャーシューはもう少し柔らかさが欲しいところ。味玉は逆に柔らかすぎる。

正直こんな量のが来るとは思っていなかったので(店主曰わく、麺のみの重さが大は480g、並でも300gだそうだ)気持ちの準備も出来ていなかった。だが残すことは出来ない!と、ひたすら麺を口に運びなんとか完食…(写真2枚目)
セルフ水ギン冷え○ティッシュは券売機の上などに箱ごとセルフ○近くに大型のコイン有り。

食べ終わり店を出て、ふともう一度看板を見る。…あ、「大勝軒・金太郎」の脇に小さく(どか盛り)の文字…もっとでっかくアピールしてほしかった

見た目や量のインパクトはあるが、味や店などの総合で考えると…総評85点

んー、正直大勝軒よりも二郎で修行したのでは?と思うぐらいまんま二郎みたいな味でした新年一発目からかなりヘビーなレポートになってしまった

大食いな方や二郎好きな方、飢え死にしそうな方にオススメです

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
