泉のラーメンレポート 「弘富(ひろとみ)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「弘富(ひろとみ)」

20110112
本年度レポ2杯目

今日は八王子明神町にある、弘富(ひろとみ)に初訪問。
隠れた名店と言われている店だが、お店自体本当に小さく、自宅を増築して店舗にしている。存在を知らなければ見つけるのは大変かもしれない。席もカウンターで8席ほどだ。

さすがに3時頃だったのでお客さんはいない…と思いきや、食べている最中に続々とお客さんが!ラッキーでした(^^)

昨日にこりずにラーメン大盛+味玉を注文。ほどなく出てくる。

スープを一口…写真のとおりの八王子ラーメンなのだが、動物+魚介のダシがなかなか強く出ている。醤油自体は八王子系で言えばやや甘口なのだが、ダシの風味で補っていて物足りなさは感じない。これは旨い。

続いて麺…八王子系に多く使われるストレートな細麺だ。細いがしっかりとコシがあり、これも旨い。

具はチャーシュー、刻みタマネギとどちらもスープと相性がいい。そして八王子系には珍しく、味玉があった!八王子系の濃い醤油スープに合わせたのか、味玉自体は味が薄めだ。茹で加減もちょうどよく、自分のラーメンをよく研究しているのがわかる。が、メンマだけは他と比べるとこだわりが感じられないのが残念。
セルフ水やや冷え△ティッシュ○は近くにコインか大きい釣具店有り。それと接客が好印象◎店主のおじさん、ピンクのシャツがイカしてます

総評…90点タンタンと府中のかなでを足して2で割ったような、深い味わいをしていますまさに隠れた名店オススメですので、お近く通った方はぜひ

それと八王子系には珍しく、辛味噌ラーメンやつけめんなど、別のメニューもあります今度いろいろ試してみます

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。