泉のラーメンレポート 「隼」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「隼」

20110113'11シーズンレポ3杯目
今日は久々に伊東達人と合流、行きたいと思っていた八王子子安町にある味噌専門店・隼に初訪問。昼時だったがお客さんはまばらだ。

味噌専門店ということだが、メニューには醤油やつけめんなど、味噌以外のメニューもある。

今回は隼ラーメン(味噌+味玉や唐揚げなどのトッピング)とご飯を注文。出てくるまでにやや時間がかかる。

スープを一口…ん?味噌よりむしろ魚介系ダシの味が前面に出ている。他店の味噌ラーメンらしい味噌とはまた違う味を楽しめる。
続いて麺…太麺で麺自体は旨い。が、スープには多少絡みにくい。
具は厚切り柔らかチャーシュー、厚切りメンマと、こちらはそれぞれこだわりを見せ旨い。が…味玉は少々柔らかすぎる。
そして非常に残念なのが、唐揚げだ。カレー風味でスパイシーなこれが、全てのバランスを壊している。味の濃いスープよりもさらに数段味が濃く、せっかく麺に絡んだスープの味などもわからなくなる。
麺を食べた後ご飯をスープに混ぜ、おじやにして食べるのがオススメらしいのだが、スープに唐揚げの味も混ざっていたのか、ただただしょっぱい。
セルフ水冷え(お湯もアリ)ティッシュ○はあったようだが場所がわからず不明

総合評価…83点
具やスープなど、一つ一つで見ればこだわっていて旨いと思います。が、正直バランスが悪すぎる現時点では隼ラーメンよりも、唐揚げナシの普通の味噌ラーメンや、むしろ醤油のほうが旨いかも
唐揚げのことも含め、そこをもっと研究すればきっと格段に旨くなるはずメンマやチャーシューは旨かったですし、よりレベルアップすることを期待しています

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。