泉のラーメンレポート 長野県中野市「そうげんラーメン」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県中野市「そうげんラーメン」

201101191'11シーズンレポ5杯目
一昨日はバッチ達人と趣味のスノーボードの帰りに、長野県中野市にある『そうげんラーメン』に初訪問。

店内は明るく、掃除もよく行き届いている。このあたりでは有名店のようだが、時間も遅かったので先客は1人のみ。常連客らしく、店員と和気あいあいだ。

事前情報もないので、とりあえずオススメメニューの、あっさり地鶏の塩ラーメン+飛び魚の卵のせごはんを注文。ほどなく出てくる。

名前のとおり、スープはあっさりしている。味も薄めだが、地鶏のダシがしっかり出ていてバランスのいい味だ。

麺は中細麺だ。コシは少々弱いが、スープとの相性はいい。

具はシンプルだが、高いレベルでよくまとまっている。

それと飛び魚の卵のせごはんは、ラーメンを食べた後にスープをかけてお茶漬けスタイルで、とのこと。飛び魚の卵のプチプチした食感楽しめる。それとごはん自体も手抜きがなく旨い。二日酔いの時などに食べたい優しい味わいだ。
セルフ水ギン冷え○ティッシュなし×は高速道路の入り口近くだからか、80台ほどあるらしい(降雪の時期は不明)

総合評価…87点塩ラーメンだけど優しい味わいです信州中野インターのそばにありますので、旅行の時などにお試しあれ

テーマ : 長野県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。