泉のラーメンレポート 「西海」



「西海」

201101192本日二発目'11シーズンレポ6杯目です(^^)
今日の昼は会社の後輩の大江新人と共に、前々から気になっていた多摩市にある西海(せいかい)ラーメンに初訪問。11時すぎだったが、お客さんは数人ほどいる。昼時になると行列が出来ているため、その場合は並ぶ覚悟がいるだろう。

西海ラーメン+味玉、それと替え玉を注文。ほどなく出てくる。

長崎系の豚骨ラーメンのようだが、スープは少々味が薄い。またこってりしすぎず、長崎系としてはちょうどよい。

麺は中細の長崎麺で、スープとの相性はいい。ただ個人的には硬めで頼んだほうが旨いと思う。

ここまでは行列のできるラーメン店とまでは正直思えない。が…圧巻だったのが具だ。

メンマは味の濃いものを使用し、スープの味の薄さと上手くバランスをとっている。味玉も茹で加減・味ともに見事だ。チャーシューも柔らかすぎずスープによく合う。

それとあおさのりを乗せることで磯の風味を生み出し、独特な味わいに。
水は血液さらさらびわ茶をセルフでギン冷え(こだわりが高評価)◎ティッシュ○は何ヶ所かに分け十数台あり。

ただ外国の方の店員さんが多く、注文時に言葉がわかりづらいのが少々残念。


具のおかげで非常にバランスがよくなっているラーメンと言える。麺やスープより、具の評価が高いお店でしたしかもこれだけのラーメンで、値段が480円とリーズナブル最終的には行列ができるのも頷ける

総合評価…90点昼時はとても混むので、時間をずらして行くことをオススメします

よろしかったらポッチとおねがいします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

こちら、

正しくは、“西海”で“さいかい”が正解(せいかい)ですね。

あちゃー[i:63915]

>パンダさん

たしかに ご指摘ありがとうございます 

というか…パンダさんいつも上手いなー (笑)

No title

明日八王子市役所横の西海に行きます!
安いし、西海ラーメンはなぜかちょくちょく食べたくなる味だよね!

>booさん

お初です コメントありがとうございます(^^)

おー西海行きましたかたしかに、たまに食べたくなるような個性的な味ですよね

お財布にも優しいですし(笑)

よかったらまたコメントお待ちしております
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
