泉のラーメンレポート 「美豚(びとん)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美豚(びとん)」

20110124'11シーズンレポ8杯目
昨日はスノーボードの帰りに友人と、福生市熊川にある美豚(びとん)に訪問。地元なのでよく来る店だ。

いつもは煮魚出汁つけめんを頼むのだが、たまには違うメニューをと思い辛つけめんを注文。辛さが1~5段階あり、今回は初挑戦なのでとりあえず2にしておく。

ほどなく出てくる。つけ汁を一口…うん、ほどよく辛い。辛いのがそれほど得意ではない自分にはちょうどよいくらいだ。

麺や具は他のつけめんと同じ物を使用。これは以前にも書いたので詳しくは書かないが、相変わらずの旨さだ。

店の雰囲気なども以前のものを参照していただきたいのだが、今回はセルフの水がなくなった時に、すぐ店員さんが新しい水と交換してくれたのが好印象だった◎

総合評価…84点

つけ汁の辛さはほどよかったが、要である魚介系ダシの風味なども薄れ、まったく別物のつけ汁になってしまっている。トッピングの煮魚出し汁プラスも辛つけめんには出来ないのも痛い。

個人的には普段頼んでいる煮魚出汁つけめんのほうがオススメですね辛いのが好きな方はまた違うのかも?

あ、それとどなたか辛いラーメンが得意な方に、ぜひ辛さ『5』に挑戦してみてほしいです(笑)

勇気ある方からのレポートをお待ちしております

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

【指令】~パウダー食うより麺を食え~の巻

次ハ歌舞伎町ノ『美豚+ 新宿店』ノ実態ヲ調査セヨ!

No title

今度5辛に挑戦してみます

>パンダさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

雪山のパウダーも美味しいんですよ~(笑)

おーたしかにそれは気になる!!なかなか行く機会がないですが、そちら方面に行った時には攻めてみますね

>福生人さん

コメントありがとうございます(^^)

5辛挑戦ですか!!ついにきましたね~

感想など、ぜひ期待しております

と言うか福生人てことは知ってる人かな?(笑)

No title

かなり甘めのスープだけど、時々食べたくなるー。
今度辛いの挑戦してみます!

>booさん

甘めのつけ汁が後を引いて、また食べたくなるんですよね~

おー辛いの挑戦ですか!これは自分も頑張らねば!!
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。