泉のラーメンレポート 「一陽来福(いちようらいふく)」



「一陽来福(いちようらいふく)」

20110201'11シーズンレポ10杯目
本日は伊東達人イチ押しの、八王子市楢原にある一陽来福(いちようらいふく)に初訪問
かの有名店みんみんラーメンの向かいにある店だ(かく言う私もいつもはみんみんに行ってしまう)

昼前にだったが店内にはすでに5、6人の先客が。その後もひっきりなしにお客さんが。なかなかの人気店のようだ。

激辛つけめん+半熟たまごを注文。混んでいる為か、出てくるまで多少時間がかかる。

ベースのつけ汁は若干の甘みが入った、かなり味の濃いつけ汁だ。そこに独特の辛みと酸味が加わり、他ではあまり味わえないものに仕上がっている。また名前ほど激辛ではなく、どちらかと言えば旨辛と言った印象だ。

麺はもっちりとした太麺を使用し、つけ汁にもよく絡んでいる。コシもちょうどよいくらいあり、つけ汁との相性をよく考えられている。

具は焼き海苔とバラチャーシュー、半熟たまご(トッピングで頼まなくても半玉あるようだ)とシンプルだがかなりの高レベルだ。つけ汁にもよく合う。

セルフ水ギン冷えそれと辛いラーメンを扱っているがティッシュは無しはバッティングセンター脇に数台分有り。ただ接客は笑顔がなく、少々静かすぎるのが残念

んー、最後のスープ割りも含め、味は文句なく旨いですただつけ汁の味自体がかなり濃いので、人によってはしょっぱく感じるかも?
それと夏場は今日の感じでいいと思いますが、冬場はつけ汁をもっと温かくして欲しかった

総合評価…88点

全体的には惜しい!の一言。ティッシュや接客も含め、細かい所に気を配ればさらに良い店になるはず

味は濃いのが好きな方には本当にオススメです

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

一陽来福のごまつけ麺だっけ?が一番好き!

>booさん

ごまつけ麺伊東達人とも話してたんですが、あれすごい気になりますよ

booさんオススメなら次回はそれにしてみますわ
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
