泉のラーメンレポート 「町田家(新百合ヶ丘店)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「町田家(新百合ヶ丘店)」

20110202'11シーズンレポ11杯目
今日は現場が近かったので、川崎市麻生区上麻生にある、町田家(新百合ヶ丘店)に初訪問。町田家は家系で有名な店だが、まだ未体験だったので期待大

2時半すぎで先客は3人ほど。おや?ラーメン屋には珍しく後から女性2人だけのお客さんが。さすがは有名店だ。

ラーメン中盛り+味玉を麺のみ硬めで注文。出てくるのが早い◎

麺以外は普通で頼んだのだが、スープの表面の油に層ができるほど油が多い。個人的には好印象だ。

スープを一口…ん?見た目の印象とは裏腹に、サラッとしていてあっさり系だ。豚骨よりもかなり鶏ガラが強い。コクもあり物足りなさはない。

麺は家系では王道の短め太麺。しかしスープがあっさりめなので、絡みはやや弱い。かたさは硬めで頼んでちょうどよいぐらいだ。

具はほうれん草がややパサついていたのと、味玉が少々茹ですぎなのが気になった。
セルフ水ギン冷えティッシュ各席にありは駅前には珍しく3台有り

うーん…家系ではあっさりしているので、万人受けするタイプの味かな(^^)女性のみのお客さんが来たのもうなずける。しかし…正直なところ、今ひとつインパクトに欠ける味だったかともっとパンチの効いた味を期待していただけに残念

それとランチタイムサービスでライス一杯無料は嬉しいのだけど…時間15時~17時ってそれランチタイムって言わないから(笑)

総合評価…84点

万人受けしそうな味なので、特に女性やこってりが苦手な人は好きかもしれません

テーマ : 川崎市・ラーメン店
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。