泉のラーメンレポート 「壱発ラーメン相模原店」



「壱発ラーメン相模原店」

20110203'11シーズンレポ12杯目
今日は相模原市横山にある、壱発ラーメン相模原店に初訪問。地元福生のお店へはよく行きますが、こちらは初めて(^^)

1時すぎだったが店内はほぼ満席。かなりの盛況ぶりだ。

めかトロ醤油ラーメン中盛り+味玉とネギで注文。ほどなく出てくる。

福生店と同様、見た目からかなりのインパクトだ。

スープを一口…スープのみでもかなりドロっとした豚骨醤油だ。これをベースにめかトロ(めかぶと山芋のトロロ)がどんどん混ざり、さらにとろみが増していく。そしてピリ辛ネギを足すことで味も変化していく、他店では味わえない独特な味で旨い。

続いて麺…細麺だがもっちり感のある麺で、スープとの相性がいい。とろみの強いスープということもあり、非常によく絡む。

具は上記の物に加え、ほぐれやすいやわらかチャーシュー、ピリ辛メンマに茹で加減のよい味玉と、どれもハイレベルで手抜きがない。

並でもなかなか量が多く、オリジナリティもあり、バランスもとれた満足できる一杯だ。
セルフ水ギン冷え
ティッシュはカウンター上に数個あるが、混雑時は席によっては届かない
は安心の8台有り
それと接客が非常に好印象◎元気系の接客では、今までのラーメン屋では文句なく1番だ。

ただ細かいことを挙げると、上記のティッシュの数と、ラーメンの量に対しどんぶりが小さいことが気になった。中盛りで頼んだので、もう少し大きくしてほしかった見た目のインパクトは薄れるかもしれないが、どうしても食べ始めに多少スープがこぼれてしまう

総合評価…93点

ちなみに上記のトッピングのネギは、ラーメン注文後にケータイのクーポン画面で後から慌てて出したにも関わらず、笑顔で快く受けてくれました

ラーメンや店の雰囲気等も含め、特に大きな欠点の見つからない名店と言える店です

福生店、相模原店共にオススメなのでぜひ

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
