泉のラーメンレポート 「辛しや」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「辛しや」

20110207'11シーズンレポ14杯目
今日は前から気になっていた、八王子市堀之内にある『辛しや』に初訪問。名前の通り、辛いラーメンをメインにしている店だ。

店内は昔ながらのラーメン屋だが、テーブル等にはしっかり掃除が行き届いて好印象。1時半で先客は3人ほどだ。

まったく前情報がないので、とりあえずメインメニューの辛し麺の並と半カレーセットを注文。オヤジさんが一人でやっているせいか、出てくるのにやや時間がかかる。

…ん?出てきたはいいが、スープが入っていないいや、どうもそういうメニューだったようだ。

辛し麺は油そばのようなスタイルで、油ではなく醤油ベースの唐辛子入りのタレが入っている。

タレとよく混ぜて麺を一口。麺は油そばなどによく使われるもっちりした太麺で、タレとの味と相性がよく旨い。ただ、正直まったく辛くない(笑)一緒に頼んだカレーのほうがまだ辛いぐらいだ(ちなみにカレーは家で作ったような感じ。普通には旨い)

具はシンプルにメンマとナルトと刻みネギ。それと硬めのチャーシューなのだが、個人的には柔らかいチャーシューのほうが相性がいい
水はセルフでギン冷えティッシュ各席にありは3台分有り。

総合評価…86点

珍しいタイプのメニューですが、激辛なんだと思って覚悟していくと肩すかしをくらいます(唐辛子のおかげか、微妙に汗が少し出たような気が…)ただ味は旨いです
それと量は少なめなので、大盛以上で頼んだほうがいいですね(^^)
八王子と言ってもほとんど多摩市に近いので、機会があればお試しあれ

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。