泉のラーメンレポート 六角亭



六角亭

1015
今日は昨日に引き続き、相模原駅近くの博多系豚骨の有名店・六角亭に行きました。昼時をずらして行ったからか、またしても店内は空いていた。
黒豚豚骨をバリカタで注文。ほどなくして出てくる。

名前や見た目とは裏腹に、とてもあっさりしたスープである。だがコクは強く、けっして物足りなさはない。続いて麺。こちらも細麺でしっかりとしたコシ。個人的にも好きな麺である。具はシンプルだが、味玉は最近では大山家以来の当たり。味・茹で加減共にすばらしい。
水はギン冷え、ティッシュはたくさん。近くにコインP有。接客は気のいいおっちゃんなので◎
全体的にとてもまとまっているラーメンでした。…が、豚骨であっさりというのが個人的には…好みの問題ですが、やはり豚骨はこってり派と言う方には物足りなく感じるかもしれません。別のメニューでこってりもあるのかも…?
今日食べたのは…86点自分の好みではなかったけど、好きな人はすごい好きかもしれませんね(^^)

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
