泉のラーメンレポート 「尾道ラーメン正ちゃん」



「尾道ラーメン正ちゃん」

201102101201102102'11シーズンレポ16杯目

今日は町田市能ヶ谷にある、尾道ラーメン正ちゃんに初訪問。安い・早い・旨いをモットーにしているお店とのことだ。

昼時でほぼ満席だが座れた。ラッキーである。

Bセット(ラーメン+餃子)を注文。混んでいる為か、やや時間がかかる。

見た目は普通の中華そばだ。

スープはかなり魚介系を中心に、鶏ガラも加えているようだ。煮干しのダシがかなり強い。味はわりと濃厚で油も浮いているが、口あたりは自体はさっぱりしている。

続いて麺だが、こちらはパスタのようなストレート麺だ。コシが弱く柔らかい。何よりもスープとの相性が良くないのが残念。

具は特に目立つものはないが、チャーシューは口の中ですぐほぐれてなかなか旨い。

それと餃子は挽き肉よりも野菜が多めでヘルシー。皮はもっちり厚めの皮だ。味は普通。

水はセルフ麦茶ティッシュ各席にありは8台ほど有り。

総合評価…78点

んー、出てくるのは特別早くなく、値段もセットで850円と、特別安くもない。味もそこそこ

少々辛口評価になってしまったが、正直モットーが生かされてないかな

さらなるレベルアップを期待します

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
