泉のラーメンレポート 「鏡花」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鏡花」

20110225455'11シーズンレポ20杯目
今日は20杯目記念に、立川市柴崎町にある鏡花に訪問。言わずと知れた超有名店である。

昼過ぎだったが、待ちは5人ほど。ラッキーである。

店内は一見すると、暗くておしゃれな居酒屋のような雰囲気。清潔感もありデート等でも来れそうだ。

極・醤油ラーメン大盛を注文。ほどなく出てくる。画像でもわかるが、盛り付けが綺麗で見た目的にも旨そうだ。

スープは魚介と動物系を合わせてダシをとった無化調スープだ。あっさりしすぎずこってりしすぎず、また味も濃すぎず薄すぎず、全てにおいてハイレベルかつ絶妙なバランスを保っている。本当に旨い。

麺は中太の平打ち麺。旨いがかなり柔らかい。コシもないわけではないが、個人的には注文時にかためを推奨。

具は薄切りチャーシューに味玉、肉厚メンマとどれも旨い。特にメンマはぜひ味わっていただきたい逸品だ。
水はセルフでギン冷え
ティッシュも各席に有り
は近くにコイン有り。
接客も好印象

総合評価…96点

老若男女、ビギナーからプロまでみんなが好きになれる、本当に美味しいラーメンです(かく言う自分も久しぶりにスープまで完食)

実際、今日はそれぞれご老人の方々や中年層の方、デートで来ている若い方と様々なお客さんが来ていました

まだ食べてない方はぜひあっ、近くにラーメン二郎もあり、昼時はがとても混みますのでご注意を

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。