泉のラーメンレポート 「藤亭」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「藤亭」

20110301'11シーズンレポ24杯目
今日は西東京市にある、中華そば・藤亭に初訪問。かなり味のある店構えだ。

一見するとかなりの老舗と言うかチープと言うか…正直入るのになかなかの勇気がいる。(この雰囲気になぜか音楽はクラシック)

中華そば屋だが、今回は雑誌に掲載されていた油そば並を注文。昼前の為(?)お客さんは0だったが、なかなか出てこない。15分ほどもかかってしまった×

そしてさらに盛り付けが画像でもわかるぐらい器の中や外にタレがベチャベチャ時間かけてるんだからそこは綺麗に盛ろうよ!

タレは油そばの中ではさっぱりめだが、少々味が薄いか。麺はもっちり系の細めの麺で、タレとの相性はなかなかいい。

しかし具は、タレと相性の悪いかたいチャーシュー、缶詰めシナチクと、あまり美味しくなくバランスも悪い。
水はセルフでギン冷え
ティッシュはカウンター下に2個のみ
は近くに焼き肉屋があるのでそちらを利用してとのこと。
それと若干店内が豚骨臭い

総評…38点

かなりの辛口評価になってしまいましたが…んー正直こちらはオススメできないかないろんな意味で

ラーメン系の情報誌はあまり見ない私ですが、雑誌が評価している店は必ずしも当たるわけではないことを、改めて痛感しました

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

器もNGですね・・・・・
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。