泉のラーメンレポート 「らーめん熊八」初訪問!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「らーめん熊八」初訪問!

今日は八王子散田町にある、らーめん熊八に初訪問。

オープンしてまだ間もないのか、なかなか綺麗な外観だ。余談だがとなりのとんかつ屋の香りに食欲をそそられてしまう

1時すぎで店内は2人ほどの客。塩ラーメンを推しているようなので、2日連続で塩を注文。ほどなく出てくる。

スープは透き通るような黄金色をしている。盛り付けも非常に綺麗だ。量に関しては少なめな印象である。
20120224

スープを一口…見た目の通りに味は濃くはない…が、これは魚介系と動物系だろう。ダシの風味が非常に強い。その分物足りなさはまったくなく、むしろしっかりと舌に残る。味が濃ければただしょっぱくなってしまっただろう、よく研究している、バランスのとれたスープだ。

麺は細めのストレートのようだ。表面の柔らかさの割にしっかりとコシがあり、スープとの相性もいい。

具はカイワレやネギなど、なかなか多彩だ。中でもチャーシューは、パサパサしたような見た目から正直期待していなかったのだが、意外や意外、しっかりと醤油の味が染み込んでいて、なかなかに旨い。味玉もちょうどよい固さだ。

水はギン冷え◯
ティッシュも◎
駅近くなのでコインは、そばに有り。
店主の接客も好印象◎

また、メニューや調味料などもとても豊富で、お客さんを飽きさせない工夫も感じられた◎

総評…92点

今回はスープまで完食力強いのに優しい味わいで、塩では久しぶりに満足いく一杯でした西八王子駅の近くなので、お近くを通ったらぜひ寄ってみてください

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。