泉のラーメンレポート 大山家青梅店

スポンサーサイト


大山家青梅店

週末は趣味のスノーボードの帰りに友人と、青梅にある大山家に訪問。21時前だったが営業していたのは幸運である。

とき卵ラーメン+味玉を注文、

スープは家系で油が強く、かなり濃い味。これだけでは好みが分かれる(自分は好きだが)が、とき卵が入ることにより、まろやかな味わいになっている。

麺はツルツル中太麺。個人的にはもっと太麺が好みだが、スープによく合っている。

具はどれもちょうどよくラーメンを引き立てているが、特に味玉は固さや味の濃さ等、とても美味い。
2014227

水はギン冷え○

ティッシュ◎

はたくさん有◎

接客も好印象◎

総評…90点

今回のトッピングは味玉のみでしたが、個人的にはキャベツもトッピングするほうがより美味しいと思います

キャベツ入りをまだ食べてない方はぜひトッピングを(笑)

コメント

Secret

更新復活&快進撃ですね!

「大山さん」には、私もお邪魔したことがあります。

味の方は、何か「すき焼き」のシメの「うどん」みたいな感じで、このお店の、売りの「とき卵」が、私には強すぎる印象でした。

今度は管理人さんお勧めの「キャベツ入り」を試して
みようかな

No title

私もよく行きます
そして煮卵+キャベツのトッピングが鉄板です

スノーボードの帰りにはゼヒ(´ー`)

>おやじゲーマーさん

コメントありがとうございます 

なるほど…すきやきですか 人それぞれいろんな感じ方がありますよね 

とき卵が強いと感じるようでしたら、キャベツ入りにするとマイルドな味わいになるのでちょうど良い感じになるかもです 

よろしければ感想お待ちしておりますね 

>福生の民さん

コメントありがとうございます 

煮卵+キャベツ…間違いないですね あーまた食べたくなってきた(笑)
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
