泉のラーメンレポート 壱吉



壱吉

今日は、ちょっと遠征。川崎区上麻生にある壱吉に訪問。最近よく来ている店の1つである。可愛い女性スタッフがいるのだが、決してそれ目当てではない。

2時近くだったがは満車。なかなかの人気ぶりだ。

特製と迷ったが、今日は平日限定セットの醤油ラーメン+日替わりミニ丼セットを注文。ほどなく出てくる。

スープは動物+魚介系のWスープ。とりわけ鶏ガラが強い。家系…とまでいかないが、なかなかオイリーでこってりめだ。味は少々薄いので、濃いめを推奨。

麺はもっちりストレート。コシもあり、スープにも合う。
20140302

具はチャーシュー、メンマ、ノリとシンプルなもの。メンマは極太で歯ごたえがあり美味い。それと今回は頼まなかったが味玉もオススメだ。

今回ミニ丼は味噌ダレを絡めた牛スジ丼だった。タレが少々薄い。牛スジももっとたっぷり乗せてほしい所だ。ご飯は美味い。

小鉢は冷や奴。豆腐は木綿。

水はレモン水ギン冷え◎
ティッシュは紙ナプキン◯
は4台ほど有り。

総評…84点

いつもは特製を油・味濃いめで頼みますが、そちらのほうがオススメですこちら方面に来られたらお立ち寄りを

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
