泉のラーメンレポート 麺や丸め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や丸め

今日は東久留米市前沢にある麺や丸めに訪問。仕事の担当が変わる前は、よく来ていた店である。

開店に合わせて入った為、先客はなし。

20120328

今日は原点に帰り、得ラーメン大盛と、こちらは初チャレンジでタルタル丼を注文、ほどなく出てくる。(ちなみに大盛は無料である)

スープは煮干しをメインに魚介系ダシを使い、あっさりとしたスープになっている。コクが強く味はそれほど濃くはないが、物足りなさはない。

麺は細めのストレート麺を使用。固さもコシもちょうどよいバランスがとれている。スープとの相性も良い。

具は太メンマ、柔らかチャーシュー、味玉等バラエティに富んでいるが、どれも手抜きがなく旨い。

それとタルタル丼だが、ご飯の上に唐揚げとタルタルソースが乗り、これも味はしつこくなく旨い。ただお椀が小さすぎて少々食べづらかった。(筆者はカウンター等に置いてある小皿も併用した)

水はギン冷え◯
紙ナプキン有◯
3台有。
接客は好印象◎
店の清潔感◎

総評…94点

味に加え、メニューの豊富さや限定メニュー、細かなサービス等リピーターを増やす努力がとても感じられます

お椀の件と、カウンターの食べる所に鏡があって気になる点(自分が食べる姿がどうしても目につく)以外は特に言うことはありません(^^)

それとカウンター等に無料サービスで置いてある『煮干し南蛮』は、無料なのに意外なほど美味しい
ラーメンが来るまでのつなぎとのことですが、酢が苦手でなければぜひ試していただきたいです

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。