泉のラーメンレポート カッパヌードル



カッパヌードル

日曜は休みだったので、地元に最近できたカッパヌードルに初訪問。青梅の有名店『いつ樹』の店舗で、定休日に店を出していた方が独立したそうだ。

時間は昼の営業が終わる間近の3時近くに到着。だがなんと、店外には5人ほどの列が!休日とは言え、これは俄然期待感が高まってくる。

メニューは醤油、シーフード、チリトマトなど、店名からメニューまで某ヌードルをパロっているようだ(笑)同行した達人たちは醤油を頼んだので、こちらは全部のせシーフード(麺かため)を注文。

しかし運悪く、ちょうど自分の前のお客でシーフードは売り切れ。仕方なく醤油に。出てくるまでには多少時間がかかる。

写真でもわかるが、某ヌードルのような具などではなく、どうやら本格的に作られているようだ。



20120522

スープを一口…あっさりめだが煮干しダシの深みがあり、物足りなさはなく旨い。

麺は細麺ストレート。細めだがやや弾力があり、独特の麺だ。スープとの相性も良い。かたさはかためでちょうど良かった。

具は味玉、チャーシュー、刻みタマネギ、メンマ、ノリと入っているが、チャーシューはなんと鶏と豚の二種類が入っている。豚は厚切りベーコンのようだ。個人的には豚よりも鶏のジューシーさが際立ち旨かった。メンマはいつ樹と同様、肉厚で旨い。他の具も手抜きがない。

水はセルフギン冷え
ティッシュは各席ではない
は3台ほど。

総合評価…90点

店内にも至る所に遊び心が見え、雰囲気も良かったです??余談ですが、他のお客さんが食べていたチリトマト+チーズご飯(麺を食べた後リゾット風に)はとても旨そうでした次回はそちらに挑戦しよかな…トマト苦手だけど

混んでますが、並ぶ価値のある店かと思います??お近くの方はぜひお立ち寄りを(^^)

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
