泉のラーメンレポート まるや



まるや

今日は仕事の関係で少々遠征、神奈川県厚木市王子にある、ラーメン専門店まるやに初訪問。1時近くだが先客はゼロ。少し不安だ・・・・・

店内はクラシック感漂う、昭和な雰囲気。掃除がよく行き届いている。

味玉らあめん(と、ランチサービスの小ごはん)を注文、出てくるまでは時間がかかる。

焦がし醤油だろうか、出てきた途端、香ばしい香りが漂う。

20120619333

スープは無化調ではないが、動物と魚介系のWスープだ。少々柚子も入っているのか?あっさりしていて優しい味わいだ。

麺は細麺ストレート。盛り付けは綺麗だが、少々コシが弱い。

具は柔らかチャーシュー、メンマ、味玉、そしてほうれん草が入っている。

チャーシューはなかなか旨い。が…メンマは缶詰め、ほうれん草はシャキシャキしすぎて麺と相性が悪い。味玉は味がない、玉である。ごはんは美味い。

ティッシュ◎
水は麦茶ぬるめ△
は3台有り。
接客はやる気がない△

総評…65点

スープはあっさり系が苦手じゃなければなかなか旨いしかしスープ以外は…正直あまり満足感は得られませんでした

コメント

Secret

プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
