泉のラーメンレポート つけ麺専門店・二代目のぶ



つけ麺専門店・二代目のぶ


今日は青梅市河辺町にある、『つけ麺専門店・二代目のぶ』に初訪問。昼時で、2、3人の待ちである。期待大。

メニューはつけ麺、肉つけ麺、辛つけ麺のみ。麺の量は200~400まで同じ値段で頼めるのは嬉しい。今回は普通のつけ麺+味玉を(当然?400で)注文。太麺のようで、出てくるまでにはかなり時間がかかる。


20120730

麺は太麺で、細めのうどんぐらいある。コシは少々茹ですぎなのか、それほど強くはない。麺の器にはすだちが入っているので、味の変化も楽しめる。

スープは魚介ダシ+魚粉の濃厚スープ。麺もよく絡むし、ドロっとしたつけ汁を好む人には旨い…が、最初からややぬるい。今回はいかなかったが、麺はあつもりも出来るようだ。

具は独特な乱切りメンマ、柔らかチャーシュー、ビック味玉とそれぞれパンチがきいている。味玉は中身が冷たい。スープといい、これは夏仕様なのだろうか?だとしたら大したものである。

それと割スープが日替わりなのも面白い。ちなみに今回は鯛塩スープでさっぱりとしていた。トロトロのタマネギも入っていて、いいアクセントである。

水は水とジャスミン茶の二段構えでどちらもギン冷え◎(店内には自販機も有る笑)
ティッシュは各席に有り◎
は7台有り。
接客も好印象◎

総評…93点

店内も清潔で、細かい所までサービスが行き届いています(^^)が、空調が家庭用のエアコン二台のみなのが非常に残念正直まるで意味がない夏場に来る時は覚悟してきてください真夏は新陳代謝をアップしたい方にぜひいや、普通にオススメです(笑)

コメント

Secret

はじめまして

ブログ村から来ました。よろしくお願いします。
先週、奥多摩に山歩きに行ってきました。
自分は「ぎょうざの満州」に行きましたよ。
つけ麺とっても美味しそうですね。このブログ見てからいけば良かったかも。また遊びに来ますね。

>こたつさん

コメントありがとうございます 

満州ぎょうざも美味いですよね (^^)
のんびりマイペースなブログなので、更新遅いですが また遊びにきてやってください 
プロフィール

パパイヤ泉

Author:パパイヤ泉
FC2ブログへようこそ!
昭和60年、4月生まれ!
血液型B型
趣味 ラーメン食べ歩き
    スノーボード

西多摩方面の、より旨いラーメンを求め日々挑戦中!
ユル~イ感じで不定期に更新していきます(=゜ω゜)ノ

あくまで個人的な感想のブログなので参考になるかは
わかりませんが、興味あれば覗いてってください(^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD
最新記事
最新コメント
登録サイト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
